オクトパストラベラー攻略・検証メモ

おもに自分のためにまとめたり、検証したり

【オクトパストラベラー】基本ジョブの解放場所と種類(8種)

オクトパストラベラー発売ですね・祝!

オクトパストラベラーでは固有ジョブに追加する形(固有ジョブ +α)でジョブを選択できます!他のジョブと組み合わせて自分のプレイスタイル似合ったキャラクターを作り出せるみたいです!

例えば…

  • トレサだと…

    • 商人 + 神官
    • 商人 + 剣士

などなど。

ジョブは戦闘も楽にしてくれるので2章を始めるタイミングなど、早めに取っておくと◎

早速、序盤にやっておきたいジョブ解放を紹介しておきたいと思います!

基本ジョブと祠

各祠でジョブを解放します。基本ジョブは特に戦闘もないので気軽に行って◎です!

f:id:dokuro_chan:20180713193011p:plain

ジョブの祠の場所

下のMAPが祠の位置。各キャラクターに対応するジョブがその地方にあるみたいです。

f:id:dokuro_chan:20180713192733p:plain

ジョブの解放手順

説明するまでもなさそうですが、↓のような感じになります。

まずは、祠を探す。↑のマップのエリアへ行き、ミニマップをみるとわかりやすいです。

若干どの祠も分かりづらくはなってるかも…?

f:id:dokuro_chan:20180713194043j:plain

あとは、Aボタンで祭壇を調べるだけ! f:id:dokuro_chan:20180713194019j:plainf:id:dokuro_chan:20180713194026j:plainf:id:dokuro_chan:20180713194034j:plain

これで、ジョブ解放ですね!メニューからジョブを選んでみてください。(1人しかつけられませんが、何度も付け替えられます)

f:id:dokuro_chan:20180713193953j:plain

バトルの戦略の幅が一気に広がりますね!

後日、隠しジョブとボス攻略を記事にしてみます…!