オクトパストラベラー攻略・検証メモ

おもに自分のためにまとめたり、検証したり

【オクトパストラベラー】買取れる歴戦シリーズ装備(盗めるかは未検証)

いつの間にか現れたNPCから歴戦シリーズの装備が買取れました!

試合がなかなか難しい・オルベリクやハンイットを育てていない人はここから購入してみてはどうでしょうか?

歴戦の剣:ウェルスプリング(烈剣の騎士エアハルト)

イケメンのエアハルトさんから買い取り。歴戦の剣も売ってくれるとかなおイケメンですね。

f:id:dokuro_chan:20180714181639j:plain

歴戦の短剣:波隠れの岩窟(薬師ヴァネッサ)

ボスとして出てきていた薬師ヴァネッサさんから買い取り。歴戦の短剣売ってくれるので許してあげたいですね。波隠れの岩窟の入り口は一見気づきにくいかも…?

f:id:dokuro_chan:20180714181655j:plain

歴戦の槍:リプルタイド(商船船長レオンさん)

商船船長レオンさんから買い取り。なんでももってそうですね!

f:id:dokuro_chan:20180714181709j:plain

歴戦の斧:ヴィクターホロウ(剣闘士ネッド)

だれこれな剣闘士ネッドさんから買い取り。歴戦の斧を売ってくれます。

f:id:dokuro_chan:20180714181726j:plain

歴戦の弓:シ・ワルキ(ザンター)

師匠のザンターさんから買い取り。さすが師匠ですね、いい武器くれそうな気がしてました。

f:id:dokuro_chan:20180714181750j:plain

歴戦の杖:セントブリッジ(バルトロ司教)

だれこれなバルトロ司教さんから買い取り。ちょっと値段が高いですね…。

f:id:dokuro_chan:20180714181806j:plain

歴戦の盾:マルサリム(砕かれぬ者グリーグ)

中身が女性らしい砕かれぬ者グリーグさんから買い取り。やすいです!是非確保しておきたい。

f:id:dokuro_chan:20180714181819j:plain

盗めるのか…?

(お金があまってるので買い取りしかみてません…)