オクトパストラベラー攻略・検証メモ

おもに自分のためにまとめたり、検証したり

【オクトパストラベラー】毒で誰でも簡単!歴戦シリーズ装備低レベル入手&攻略

試合やけしかけるで入手することのできるゲーム内最強装備となる歴戦シリーズ装備。 ドロップするNPCは試合でレベル40〜挑戦可能になってます!

最低レベル(40レベル)で誰でも簡単に入手できる方法があるので紹介します

※序盤で最強装備も揃えることも可能

はじめはHP検証で思いついたこの方法。

フォロワーさんが試してくださいました!!

なんとなーくツイートしたこの方法、ボブたんさんがやってくれました!(感謝) 実践してくれたボブたんさんに許可もらって、記事にしてみました! なかなかクリアできない&最強武器がほしい!って方は是非真似してみてください。

用意しないといけないもの

40レベルまでどうにか育てたオルベリク+バトルジョブ:薬師

強さ10のNPCに試合で挑める最低レベルが40となっています…こればっかりはしょうがない。

f:id:dokuro_chan:20180719225353j:plain

攻略に必要なスキル

薬師ジョブの毒処方:メイン攻撃スキル

今回の唯一の攻撃スキル:毒処方。このスキルを使って敵を毒状態にしダメージを与えていきます。

むしろ必要なスキルは毒処方だけ!

薬師ジョブの応急手当:自分を回復させるためのスキル

魔法防御で回復量が上昇する応急手当。ブースト+回復限界突破で最大HPを超えて回復が可能です。

f:id:dokuro_chan:20180719225028j:plain

サポートアビリティはこれだけ

  • 回復限界突破 (神官)
  • SP自動回復 (踊り子)
  • 最大HP+500 (薬師) ※あればうれしい

f:id:dokuro_chan:20180719225057j:plain

序盤でも入手可能な店売り装備

  • 武器なし(使わないのでなんでもいい)
  • アダマンシールド:オアウェル(店売り)
  • 蜃気楼の帽子:エバーホールド(店売り)
  • ドラゴンベスト:ノースリーチ(店売り)
  • 守護のブレスレット×2:ウィスパーミル(店売り)

すべて店売り装備なので誰でも簡単に揃えられる!

f:id:dokuro_chan:20180719225419j:plain

※もちろん全部揃える必要はなかったりします。宝箱や盗むで手に入れた魔防が高い装備であればなんでもかまいません。

毒状態にして20ターン耐えるだけ

用意してしまえばあとは簡単です。

毒状態にして20ターン耐えるだけ!

はじめのターンにブースト毒処方で4ターン毒状態。つづいて応急手当でHPを回復。毒処方を重ねがけしつつ、ブーストMAX応急手当で回復…あとはこれを繰り返すだけなんです。

※相手が20回行動すると勝手に倒れます

f:id:dokuro_chan:20180719225859j:plain

これでみんなもオクトパストラベラーで最強装備の歴戦シリーズ装備が入手できる

攻略が難しい…と思っている人、ぜひ試してみてください!!