オクトパストラベラー攻略・検証メモ

おもに自分のためにまとめたり、検証したり

【オクトパストラベラー】歴戦シリーズ装備の2回目以降のドロップ

以前、NPCの試合でリプルタイドのトニーからHP回復ブドウ(大)を複数回ドロップ(一定数落とすと二度とおとさなくなった(8回ぐらいドロップしてたかも…?))して集めることができていたので、
もしや歴戦シリーズ装備も複数回ドロップするのでは…?と思い検証してました。

検証:歴戦の短剣(衛兵隊長)

  • 1度ドロップ済みの状態で再度試合を申し込んで見る

結果:2本目ドロップを確認!

すべての歴戦シリーズ装備かまではわかりませんが
歴戦の短剣をドロップしました!

f:id:dokuro_chan:20180708231459j:plain f:id:dokuro_chan:20180708231505j:plain

歴戦の盾は複数手に入れたいですね!
(個別でドロップ数を設定するのは開発を考えると手間なはずなので、同じ回数だけドロップしそう?8人分そろえられるんじゃ…?)